更新日:


269 :
フロム鍋島がアーマードコア打ち上げの飲み会生放送ぶっちゃけた内容
http://uproda.2ch-library.com/963153qzY/lib963153.jpg
「ソウルは金子くんが作ったもの。金子くんはやめてしまったがそれを宮崎がかっさらった」
「アイツ(宮崎)は仕事はできるがアイツが企画したゲームは1つもない。あと3年もすればわかるが、おそらくデモンズソウル2・3と続く同じようなゲームのスピンオフが出る。」
「アーマードコアに対するクロムハウンズやフレームグライドのように変則タイトルのものが出るかもしれない」
「なぜって、それしか金子くんが残さなかったんだもの。アイツ(宮崎)にゲームアイディアを生み出す能力なんて無いんだからそれしか出ないよ」
「アイツ(宮崎)には元の会社のツテで角川のコネがあるからそれが強い。おそらく出世する。神社長も丸め込まれている」
「アイツに次のタイトルはない。理由は簡単で、ソウル続編で焼き直しを売って実績をつくって重役につけばゲームを作ることなどなくなるからだ」
「このタイトル(アーマードコア)で出来ることはもう少ない。2013年で最後になる予感がする」
「可児(フロム最後のメカデザイナー)は辞めた。」
「皆の知っているフロムソフトウエアは長くない」
「ACスタッフはバラバラになっている。フレームアームズというタイトルでプラモデルが発表されたが、あれはACのデザイナーの一人がやってる。」 ⇒2014フレームアームズ発売
「PCでインディーゲームを出す人もいる。まだ発表は先だろうが」 ⇒ 2016メルカヴァ・アヴァランチ発表

326 :

これ的中しまくってるしやっぱマジネタだったんやな

330 :

ソースは何処ですか?

350 :

当の鍋はなにしてんの?(´・ω・`)

355 :

この妄想Bloodborneひとつで論破できるやん(´・ω・`)

369 :
>>355
同じようなゲームのスピンオフの範疇に入ってるんじゃない(´・ω・`)

389 :
>>355
それクロムハウンズ枠や

382 :

角川とは銀行マンのときのツテかな(´・ω・`)

429 :

これブラボが出たことで
なんの信ぴょう性もなくなったな
結局こういうくだを巻くやつが
一番無能な法則

474 :
>>429
いや、スピンオフのようなやつがまさにBloodborneだろ(´・ω・`)

490 :
>>429
ブラボは似たようなスピオフに当たるのでは(´・ω・`)

447 :

宮崎は元オラクルやwww

485 :

それで神ゲーブラボのディレクターが務まるんだからこいつがとやかく言う筋合いないやろ(´・ω・`)

607 :

ええっと新作のブラボン作った上に社長になってからもゲーム開発は続けてる、というかそれが社長になる条件として前の社長に言ったわけだが・・・(´・ω・`)