更新日:


166 :
ゼルダスレで
↓こんなこと言ってる人が居たんだけど

バイオショックのPとか海外の開発者が集まって討論してたけど
「どうやって作ったかもっと詳しく明らかにしてほしい。全くわからん」
って言ってたし、出来上がった1つ1つの要素でどうこうではなくて
ゲームのデザインや設計段階で革命的な事やったっぽいよ


ゼノブレの開発者がうんたらってレスのせいで嘘にしか思えないw

187 :

一行目の集まりにこいつがどうやって混ざったのかをまず知りたい(´・ω・`)

188 :

らしいとかぽいとか曖昧すぎるでしょう(´・ω・`)

190 :

技術的な面でどうやったんだか判らんってのはあってもロジカルな面で判らんなんてことはないよ(´・ω・`)

193 :

というか嘘だし(´・ω・`)

213 :
>>193
ニシ松(´・ω・`)

203 :

91 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNMrMX5h0
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月~1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな

WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた

んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
WiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった(´・ω・`)

222 :
>>203
まるで成長していない…

328 :
>>220
多分、嘘じゃないと思うんだけど
全部>>203のレスのせいで嘘くさく思えるって話

224 :

そんな謎技術な部分ってなんかあるか?
あれか?リンクがツルツルの岩登っていくやつか?

228 :
>>224
全部どこかで見たような内容って時点でなぁ

242 :
>>203って、
スイッチやWiiUってそこまでやってあの程度な糞ハードなんだな
って感想しか出てこないんだけど。
そりゃ任天堂はその糞ハードにしがみつくしかないだろうけどさ
サードからしたら、もっと楽に同じことできるハードに行っちゃうのは
自明の理じゃない?って思う。