更新日:


649 :
人気ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」の千葉市内でのライブ中に、
体調不良を訴えて21人が病院に搬送された。
救護を行った千葉市美浜消防署の担当者はJ-CASTニュースの取材に
「ライブで21人搬送は数として多いです」と話し、異例の出来事と言えなくもない。

一方、ライブ後に同バンドのボーカル・Taka(28)は
「いつものことだからあんまりビックリはしてない」などとインスタグラムに投稿した。


ロックバンドのライブは、ステージに近いほど客同士の圧力と熱気が大きくなりやすい。
特に夏場に開催される野外フェスでは主催者から、けがや熱中症への注意喚起がよくなされる。
ワンオクロックのボーカル・Takaはそうしたライブ会場の環境に慣れているからか、
ライブ後の9日未明、インスタグラムに次のように投稿した。

「いつものことだからあんまりビックリはしてないんだけど!
今日は外がなんだかザワザワしてたから、
運ばれちゃった人達が本当に無事であることを願うとともに、、、
明日はさらにぶっ飛ばしていきます! だから覚悟してね!」

「明日は」とあるように、ワンオクロックは9日も同じ幕張メッセでライブを予定しており、
Takaはこう続けている。

「こういうことが起きる時はファンもメンバーもスタッフも誰も悪くない!だから、、、
今日の空間にいた人達しかわからないことだから、
また今日を引きづって明日が変にネガティヴな雰囲気で始まるのは嫌だから、
一人一人が今日楽しんだ気持ちを噛み締めたまま、また次会えるのを期待してるよ!」

アミューズとソーゴー東京の前出のファクスでも
「今後は安全対策をより一層強化して会場運営を行ってまいります。
明日(9日)のライブに関しましては、本日(8日)の状況をふまえ、
十分な安全対策を行ったうえで開催させていただきます」
と予定通りの実施を発表している。

Takaの投稿に対しては3000件ほどのコメントが寄せられており、
その多くはファンからの応援メッセージだった。

ただ、中には疑問を投げかけるものもあった。

「誰も悪くないと言えるのか...とは思ってしまいます」
「楽しかったら病人がでてもいいのかな?熱中症も死に至ることはあるのに」
「もう少し安全に配慮してはいかがでしょうか」


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12912320/


モッシュ&ダイブするようなバンドのライブでもこんな事故あんま聞いたことないよね
それにボーカルアホだわこいつ(´・ω・`)

662 :

ロッカーってノリで生きてるようなもんだしな

673 :

熱中症は仕方なくね…冷房かけてみんなひえっひえでみて楽しいわけないやん(´・ω・`)

688 :

モッシュで圧死とかダイブで大怪我とか今までもあるやん。モッシュはほんま規制した方がええと思う。暴れたいだけのやつがタチ悪い

709 :

重症者に50代のおばさん居たのが違和感感じた(´・ω・`)
ジャニ時代からのファンなんだろうな多分

728 :

オッパイを全身で味わいに行くにはいいかもな