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549 :
>>511511 :名無しさん必死だな:2017/10/13(金) 16:02:07.39 ID:pQ72Rlel0
ドラゴンズドグマはどうしてファストトラベルぐらい新たに付けなかったの?無能なの?(´・ω・`)

この時の考えを貫いてるからでしょうね(´・ω・`)

ポーンを使った遊びこそが「Dragon's Dogma」の原点であり一番表現したかったこと――ディレクター 伊津野英昭氏へのインタビューを掲載
http://www.4gamer.net/games/131/G013151/20120706059/
4Gamer:
 最近だと,プレイヤーのストレスを軽減するために移動を簡略化しているゲームが多いですが,そこをあえて逆行したといったところでしょうか。

伊津野氏:
 逆行というよりも,考え方を変えたというほうが正しいかもしれません。
 乱暴な言い方かもしれませんが,移動すること自体が面白くないのではなくて,移動がつまらないゲームになっているから,そう感じるんです。
 それなら移動を面白いものにしよう,という考え方なんですよ。

560 :

同じ場所にリスポンして必ず同じ敵が現れる仕様でどこが面白いのか4時間ぐらい問い詰めたい(´・ω・`)

578 :

ドラドグは移動がつまらない通り越して苦痛のレベルだったぞ伊津野ぉ(´・ω・`)

581 :

そんならウィッチャーやスカイリムみたいに移動中になんか起こせよと(´・ω・`)

614 :

まぁ難易度の一つに落とし込むのが無難だと思うけどね(´・ω・`)
FO4のサバイバルもやり尽くした後だと面白いし