更新日:


64 :
「VRはまだ楽しいソーシャル体験とはなっていない」
https://vrinside.jp/news/nintendo-thinks-vr-not-yet-social/
わが社はつねに最先端テクノロジーを追いかけてきたのです。
わが社は、任天堂製のゲーム機によって、プレイヤーがソーシャルな体験をできることを望んでいるのです。
楽しく、ソーシャルで、かつ市場として見込みのあるかどうか、ということがわが社の経営判断における理念です。
わが社は、ニンテンドー 3DSではじめてコンシューマー・ゲーム市場にARを投入しました。
わが社がARを投入したのは、ARが楽しくソーシャルだったからです。
わが社がVR市場に参入しないのは、VR体験がまだ楽しくソーシャルとはなっていないからです。

By任天堂アメリカ・プレジデントReggie Fils-Aime

90 :

なぜVRを特別なものだと思うのだろう
ゼルダでもマリオでもVRで
その空間に入れれば最高の経験ができるのに

95 :
>>90
VBで時代が止まってんだろ(´・ω・`)

96 :
>>90
ゴリラのコメントちゃんと翻訳するとだな
「我が社にはできませーん(T_T)」って事だから(´・ω・`)

98 :

最先端テクノロジー(アカウンコ)

104 :

> わが社がARを投入したのは、ARが楽しくソーシャルだったからです。
> わが社がVR市場に参入しないのは、VR体験がまだ楽しくソーシャルとはなっていないからです。


ARは自分とこでも出来るけどVRは無理ってだけやろ(´・ω・`)

123 :

インビジマルは(´・ω・`)?

177 :

これソーシャルって言いたいだけだよ。