更新日:


34 :
>>88 :名無しさん必死だな:2017/11/14(火) 12:21:21.23 ID:bhtCFW+j0
>>5
月12万の嘱託職員らいいぞ

離島の郵便局員なんてなにもすること無いんじゃね?(´・ω・`)

47 :

だからだと思う
やることが島民とのコミュニケーションくらいしか無いから

111 :
>>47
僕には生きるか死ぬかの問題に見えますね(´・ω・`)

https://www.facebook.com/tetsutarosugiyama/posts/1579977288747923
この記事は明らかすぎるほど明らかな酷い偏向報道です。

 せっかく数ヶ月をかけて郵便と貯金業務の訓練を受けた日本郵便社員を送り込んだのに村役場は一切非協力。
日本郵便からも改善要求をたびたび出してくださったのにすべて無視。地方によくありがちな無能公務員の犠牲になった若き簡易郵便局長さんはオーバーワークで心が折れてしまいました。
身分は日本郵便社員ではなく村役場の嘱託職員なので役場は局長を見下していたかのようです。役場の不遜な態度こそ糾弾されるべきです。

 島に一箇所しかない金融機関なのにATMを導入しようとすらしません。度重なる増員要求も無視。
そのため、局長さん自らが専用端末(CTM機)を操作されたのですが、多い時で一日130件もあったそうです。
一日8時間として約4分に1件を処理しなければなりません。そんなこと無理に決まっています。

他の仕事ができません。事実、赴任してから毎日夜中の10時まで仕事、休みゼロでした。
 島側の怠慢を棚に上げて、局長さんの資質に問題があったかのような讒言はそれこそよそ者差別の典型です。
一体誰のためにわざわざ赴任してきてくれたのか全く理解していない村役場や島民たちの時代遅れな田舎者根性こそ糾弾されるべきです。

 これは完全なハラスメント、人権侵害要件です。

147 :
>>111
よく 田舎のひとは暖かいとか人情がーとか言うけど、そんなの大嘘だからね(´・ω・`)
地方の過疎の村とか、離島とかさっさと滅べと思うよ

125 :

通帳渡されて口座の出し入れのお使いさせられるよ
当然頻繁に御用聞きしないといけない