更新日:


280 :
>>214214 :名無しさん必死だな:2018/01/01(月) 19:25:36.55 ID:N45cNmuy0
スクエニ伊藤って今何してるんです?
伊藤さんのゲーム好きだから帰ってきてほしい(´・ω・`)

FFナンバリングを作っているというリークがいくつか有る(´・ω・`)

http://thesilentchief.com/2012/07/18/gamesmaster-uk-rumor-final-fantasy-xv-four-years-in-development-will-release-on-current-gen-platforms/
・開発は構想期間を含んで4年以上。
・2010年1月(FFXIIIが日本でリリースされた1ヵ月後に)から本格的に開発開始。200人以上の開発チーム。
・ディレクターは伊藤裕之、共同ディレクターは皆川裕史。
・皆川はFFXIVのUIデザイナー兼務。
・ゲーム設計とバトルシステムはFFXIIの進化型。・オープンワールドでアサクリのような群衆に満ちた都市。
・バトルはベイグラのような敵の部位をターゲットにできる。
・スカイリムを凌ぐ内容の世界観とボリュームを持つこと、売上はFFVIIを凌ぐことを和田社長が望んでいる。
・プラットホームは現行機予定。


https://pastebin.com/s3bTNmp7
Q:FF15みたいなものになるってこと?
A:いや、FF15のようなゲームプレイは開発チームには不評だよ。そういうのじゃない。
ストーリーの合間に、タークスや新たな敵対勢力、いろんな視点で描かれるキャラクターを想像してみて。クールでしょ?

Q:あなたはどれだけストーリーを知ってるの?詳しく話す部分とそうでない部分があるけど。
A:そんなつもりはないけど。僕はエンジンのメモリ管理とか、ロードとか、フレームレートの最適化とかそういう仕事をしてるだけ。
ゲームプレイは自分の仕事をするためにやっているんだよ。今のところいい感じだよ。
スクウェアは伊藤さんが主導する次のメインFF「The Philosophy Project」も含めUE4のライセンスを取ってるからね。

289 :

WDて(´・ω・`)

302 :

15の開発者リークは16作ってないとか言ってるし言いたい放題やなほんま(´・ω・`)

386 :
>>302
そもそも現状でもリソース足りてねぇってなってるのにFF16作ってるとは思えんしな

312 :

やりてえええええ!!

347 :

ワロタ何年前のリークだよ(´・ω・`)