更新日:


84 :
>>33 :名無しさん必死だな:2018/02/06(火) 19:17:01.88 ID:pGr/fCP9a
「Horizon Zero Dawn」は当初Co-op機能の実装を進めていた、GuerrillaのMathijs De Jonge氏が説明
https://doope.jp/2018/0273656.html

>初期のプロトタイプ開発時にCo-op機能を実装し、実際にプレイできる状態にあったと語ったMathijs De Jonge氏は、
>このCo-op機能が非常に楽しいものだったにも関わらず、プログラマ側からCo-opを実装した場合、
>実装される全体的な機能が(シングルに比べて)50%程度に留まると報告を受けたことから、Co-opをカットせざるを得なかったと説明。

>“Horizon Zero Dawn”がIP最初の作品だったこともあり、100%の機能実装を優先し、Co-op機能の導入を諦めたと明らかにしています。

>余談ながら、開発当初のオープンワールド環境は製品版に比べてなんと50倍もの広さだったものの、
>アートチームがこの面積を埋めることは到底無理だと直訴したことから、現在のサイズに落ち着いたとのこと。

>余談ながら、開発当初のオープンワールド環境は製品版に比べてなんと50倍もの広さだったものの、
>アートチームがこの面積を埋めることは到底無理だと直訴したことから、現在のサイズに落ち着いたとのこと。

FF15は誰も訴えなかったのかな(´・ω・`)

112 :

確か最初揉めたけど田端が説得して押しきったんじゃなかった?(´・ω・`)

251 :
>>112
それはオープンワールドにするかどうかって所だろ
スカスカのまま出すかどうかは別の話じゃん(´・ω・`)

203 :

田畑氏:
 決まるまではいろんな意見を出し合うけれども,一度決定したらそれで行く,という体制ができています。
そこは今回,組織作りからきちんとやってきた部分ですね。何か不満のような発言を聞いたら,僕は「それは愚痴なのか,それとも改善すべきポイントなのか」と問います。
愚痴だったらスルーするけれども,改善すべきであれば,もう一度皆で考え直そうと。
ただ,今話したように,皆がさまざまな意見を交わした上で決定されているわけですから,あとから覆ることは基本的にありません。


こんな感じで全員論破しないと変えられない体制だったんよ(´・ω・`)

223 :
>>203
意に沿わない発言は愚痴とかFF病ってことにして切り捨てただけでは?