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282 :
ホライゾンのフィールドのアイテムプチプチとってくのが癖になり、MHWでも同じ感覚で取ってくからストレス感じないのはこれからのゲームの主流になるのかな(´・ω・`)

303 :

マジレスすると
モンハンワールドのそこらへんはホライゾンのデザイン参考にされてると思う
「ここらへんに回復草置いとくとプレイヤーは嬉しいのか」みたいなの

319 :

ホライゾンに比べるとモンハンはそうでもないかな(´・ω・`)
ホライゾンはほんとに猿のように枝折り続けちゃったけど、音が重要なのではないかなあ(´・ω・`)

338 :
>>319
グラに隠れちゃうけどSEのセンスとタイミングが絶妙よね(´・ω・`)

321 :

その辺はオープンワールドゲーなら大抵ある要素じゃね?
と言うかそういう要素ないと移動がただのロードより苦痛になる(´・ω・`)

387 :
>>321
なんというかアイテム近寄ったら吸い込む系もあるからさ(´・ω・`)
ボタン押させてくれる方が眠くはならないわ

526 :

オブリビオンでも道中の草むしるの癖になってたな
FF15の光る玉はちょっとな

537 :
>>526
快適さは無くなるけど
FF15はキラキラじゃなくて宝箱にするべきだったといまでも思うわ(´・ω・`)