更新日:


156 :
 “スクープ情報を差し上げましょう!当初我々はSNKと共に、
「SNKヒロインズ」をPS4向けに発売する契約を結んでいたのですが、
その後Gamescomで2つのサードパーティが任天堂ミーティングルームの外で出会いました。
まず最初の会合はNISAとNOE(任天堂オブヨーロッパ)の間で行われ、次にSNKとNOEの間で会合が持たれました。
その後、SNKの方から来た影響力のある人が「やあ山下さん、PS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?
任天堂はこのタイトルを独占で展開したいと望んでいるんだ」と言ったのです。
 そして日本一ソフトウェアとSNKは任天堂と共に欧米市場に乗り出すことに決めました。
物理パッケージについてはNintendo Switch独占となり、PS4版はDL専売となります。
これは取引であり、我々はPS4版のパッケージを発売しない一方、任天堂はこのタイトルの販売を受け持つことになります。
そして任天堂は沢山のタイトルの買取保証をしてくれました。勿論買取保証をされた具体的な本数を明かすことは出来ませんが”

https://nintendoeverything.com/nisa-deal-with-nintendo-for-snk-heroines-switch-outselling-ps4-versions-disgaea-5-near-200k-in-the-west/

任天堂は沢山のタイトルの買取保証をしてくれました。
公式なのでニシくん買い支えて上げてね

173 :

まぁこのぐらいはやらないとね(´・ω・`)

誰もスイッチなんかに出そうと思わん

184 :

ニシくん買わなくても任天堂が買ってるからいいんじゃね?どうでも(´・ω・`)

410 :
>>184
インディですらバラさなかった契約関連晒すとか日本一の中の人相当にアレ(´・ω・`)

205 :

別にマルチになるのはいいけどPS4版に制限かけるのはセコい(´・ω・`)

>>199
いやビルバイン入手後から迷彩までの期間がって事(´・ω・`)

224 :

たまにゲハに金出して独占するメーカーは悪みたいな幼稚な論調の人いるけど営利企業同士の商売なら極めて当たり前のことだから
これでどの陣営も言わなくなるならいいことですね(´・ω・`)