更新日:


606 :
>>467467 :名無しさん必死だな:2018/05/09(水) 14:12:29.85 ID:XdelZ4Za0
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_02.pdf
PS4/XOne「モンスターハンター:ワールド」:790万本
PS4/XOne/PC「バイオハザード7 レジデント イーブル(リピート)」:160万本
PS4/XOne/PC「マーベル VS. カプコン:インフィニット」:100万本

http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_01.pdf
デジタルコンテンツ事業 戦略および計画
■コンシューマ戦略
・主力ブランドのグローバル展開を推進
 ⇒『モンスターハンター:ワールド』は800万本を突破(4月16日時点)、PC版展開を含めた
   継続的な販売により、グローバルでさらなる本数伸長を目指す
 ⇒タイトルアップデートは、第1弾(3月22日)、第2弾(4月19日)など数回の実施により、
   ユーザープレイの継続およびリピート販売を促進
 ⇒大型タイトル 2作品を投入予定
・新作、旧作のダウンロード販売による収益の拡大

■モバイルコンテンツ戦略
 ⇒『大逆転裁判2』(Android/iOS版)を4月に配信
 ⇒国内外で自社IPを活用した協業を積極的に展開

販売本数計画
日本:200万本(前期:340万本)
北米:530万本(前期:430万本)
欧州:325万本(前期:290万本)
アジア:75万本(90万本)
パッケージ計:1130万本(前期:1150万本)
本編DLC計:1370万(前期:1290万)
合計:2500万本(前期:2440万本)

新作計画
大型タイトル1、大型タイトル2、他:740万本

まあ200万本って一見少ないように見えるけど実際は結構大きな数字。
バイオ2リメイクが10万本。DMC5が25万本。
現在の日本の市場ならこの程度の数字になるはず。
まあDL版含めても2タイトルで50万本行くかどうか。

そうなって来ると残り150万本を何に期待しているか。
まあ答えは言うまでもないだろう。
ただモンハンにしては小さめの数字だから位置付けとしてはMHWの次回作までの繋ぎ。
MHXXXでとりあえず100という数字を目指すと言った感じだろう。

614 :

MHXXXはもう売れないんじゃね
XXで確実にユーザーに見切られてるし(´・ω・`)

632 :
>>614
ニシ君は嬉ションしたらしいよ。従来のモンハンで良いらしいから。(´・ω・`)

619 :

売り上げに関しちゃ日本はチップ文化が育たないのが原因だと思う
例えばアメリカだと時給とは別に客がチップをもらえる
これは別に法律で定まってるとかじゃなくて、そういう意識があるから

でも日本で店員にチップ払ってる客なんて見た事ない
だから店が同じ給料払っていてもチップ分だけ店員が貧しくなる
貧しくなれば余裕がなくなる
余裕がなければ真っ先に削られるのは娯楽、つまりゲームだ
金がないからもっと働いてプレイ時間もなくなる

だからゲームの売り上げが低い

630 :
>>619
日本はサービス料という名目で強制的にチップ取られてるのにバカなの?(´・ω・`)

635 :

過去作のリピート分見込んでるの忘れてるでしょ
なんだかんだでゲームは水面下でも売れてんだから