更新日:


229 :
SIEワールドワイドスタジオ傘下にある
ノーティードッグ、ベンドスタジオ、サッカーパンチ、ゲリラゲームズ、メディアモレキュールって
もとは独立したゲームスタジオだったのをソニーが買収して傘下に収めたものだけど

なぜか日本のムノシューだけはゲームスタジオを買収してない
日野さんが「レベルファイブをSCEの子会社にして欲しいって」言ってきたのを断ってさえいるし(´・ω・`)

244 :

WWSを統括してるのはムノシューじゃないだろ?(´・ω・`)

247 :

あれは日野さんの才覚見抜いて独立勧めた方が凄いと思うんだけどね(´・ω・`)

256 :
>>247
そして自分らが出すのはナックゴンジローか?
笑えねぇな

248 :

それってSIEからしたら独占はできるけどユーザーからしたら別にどっちでも構わないんじゃね
買収しなかった結果倒産しましたならあかんけどさ、独立してやっていけてるならノータッチでもいいんじゃね(´・ω・`)

>>241
チャレンジしたけどあかんかったんかならしゃーない
でもこのまま家庭用とPCだけで大丈夫なんやろか(´・ω・`)

259 :
>>248
日本ファルコム<3723>は、中国ゲーム開発大手として知られている
Changyou.com(北京暢遊時代數碼技術有限公司)が日本ファルコムの
人気ストーリーRPG「軌跡シリーズ」をベースとしたスマートフォン向け新作オリジナル RPG『空の軌跡:絆』を開発し
シンガポールとマレーシア地域のGoogle Playで3月5日にリリースしたと発表した。2018年内に世界配信する予定。

はい(´・ω・`)

254 :

メディア・ビジョンの成り立ちは日本テレネット第一開発事業部の部長ごと引き抜いてSCEが資本金出してたけどね
箱陣営に引き抜かれた元SCEの人の声かけでメディア・ビジョンが初代箱にロンチでゲーム出したら
露骨に冷や飯食わされて草生えました(´・ω・`)