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596 :
ニカイドウレンジ? @R_Nikaido
19時間19時間前
マリオテニスエース、狙い撃ち時に著しく狙いにくい理由が分かった。
これLスティックで照準が動いてしまうんだねえ。
Lスティックは移動にも使うから歩きながら狙い撃ちを使う場合、エイムが始まっても普通にLスティック倒しっぱなしだったんだよ。
これ誤動作招き安すぎる気がするけど、いいの?

ニカイドウレンジ@R_Nikaido19時間19時間前
マリオテニスエースやってて思うんだけど、テニスゲーム古来からある
「左スティックで移動」「左スティックで打つ方向指定」という操作方法正直言って古くさいと思う。
右歩きながら左にショットを打ちたいってなったときにうまくタイミング良くスティックを倒せなくて右に飛んでしまうことが多い。


ニカイドウレンジ? @R_Nikaido
19時間19時間前
マリオテニスエースは、見る限りだと格ゲーマーのような「上級者が遊び倒して面白い」
みたいなゲームにしようとしているように感じる。
その一方で「ジャイロでエイム」とか「なんでも拾える超必」とか、
おおざっぱに遊べるような仕組みも同居しているように感じる。誰向けなのかさっぱりだ。

ニカイドウレンジ @R_Nikaido
18時間18時間前
マリオテニスエース。「テクニカルショット何度も成功させたぞ! これでさぞかしゲージ溜まっただろう」と思ってゲージがゼロだった、ということが何度かあった。
そういえばチュートリアルで成功と失敗があると聞いていた。で、気をつけながら使ってみた。成功と失敗が区別つかないぞこれ…。

ニカイドウレンジ? @R_Nikaido
18時間18時間前
マリオテニスエース、あとゲージのデザインも変だ。
なんでこれゼルダのがんばりゲージを模した作りになっているんだろう。
がんばりゲージとは増え方も用途も違うだろう。
真似るなら増やし方も用途も酷似してる格ゲーのゲージを真似るべきだ。1/3から使えるっていう仕組みもあるんだし。

ニカイドウレンジ@R_Nikaido
9時間9時間前
マリオテニスエース、やたら視認性が悪いなと思ったけど、ゲージが少ないとき空の部分が赤く明滅してるのか。
これUIとしてたぶん間違ってると思う。ゼルダのがんばりゲージみたいなものなら
「もうすぐなくなるよ」みたいな警告としてあっていい気がするけどこのゲームにはそういうのいらないと思う。

ニカイドウレンジ? @R_Nikaido
8時間8時間前
マリオテニスエース、やっぱりボタン配置おかしいと思う。ゲージ消費小の必殺がZRで、ゲージ消費大の超必がZL。
それぞれ効果が似てるものなのでかなりごっちゃになる。
超必出そう(ZRぽち)→一瞬スローが発動、ゲージが減る→慌ててZL押す→ゲージ減ってるので発動せず っていう場面が多々ある。

ニカイドウレンジ @R_Nikaido
7時間7時間前
マリオテニスエース、テクニカルショット、通常ショットともに「ホーミングしない場合がある」という仕組みは本当に分かりづらい。
どんなに距離離れててもとりあえず飛びつくそぶりだけはして欲しい。
大抵はボールは頑張って飛びつくのに、ふいにやる気が全くないその場振りが発生するのは興ざめる。


これあかんやつ(´・ω・`) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


612 :

熱心な人だな
普通途中でやめちまうだろこんなの

622 :

これLスティックで照準が動いてしまうんだねえ。
Lスティックは移動にも使うから歩きながら狙い撃ちを使う場合、エイムが始まっても普通にLスティック倒しっぱなしだったんだよ。


なにこの糞操作方法(´・ω・`)

638 :

検索する人に悪評見つけてほしくてタイトル毎回入れてるからかなりキてますね(´・ω・`)