更新日:


727 :
アンドロイドのせいで職業がないってよくあるけどさ、そもそもアンドロイドが人の職業を奪うほど優秀なら、人間が働く必要ないよねっていう(´・ω・`)
そうなると古代の奴隷制が当たり前だった時代のように、人間は働かずに自分の好きな事やって生きていけるっていう素敵な世界だよね。
哲学者のソクラテスとか、あのへんも基本的に労働は奴隷任せでみんな思索にふけっていたって話だし。

739 :

生活していく金はどうすんのさ(´・ω・`)

793 :
>>739

アンドロイドが人間の仕事全部やってくれるような世の中なら、基本的な保証は国がしてくれるでしょ(´・ω・`)
そもそも、アンドロイドは消費活動しないわけで、人間の大事な仕事はその消費活動になる。

ぶっちゃけ資本主義が崩壊すると思うよ。
だってアンドロイドって必要最低限のメンテナンスだけで給料なんていらないんだから。
労働の対価にお金を得るって価値観すらなくなっていくと思う。
共産主義国家になっていくと予想。

751 :

そしてアニマトリックスの世界になる(‘・ω・`)

766 :

コストが下がっても物価は変わらないものだよ。電子書籍のように(´・ω・`)

777 :

職追われたのは工場勤めとか交通整理とか
今でも機械に立場危うくされてるようなレベルの人たちだと思うよ

784 :

アンドロイド10.0辺りからが本番よ(´・ω・`)
今だって音声で答えてくれるくらいはしてきてるだろ?