更新日:


33 :
まさしさん@masashihan
Switchのインディー市場は活気。。確かに間違ってはいない。が、
いまのところ売れているのは既に他プラットフォームで売れているものや既に良く知られてるものばかりなので
完全新作や本当に小規模ニッチなものがヒットを出すのを待ってます。それが自分らなら最高ですけども。。

まさしさん@masashihan
一般ユーザーの認知外の良作が掘り起こされてスマッシュヒットを次々出していく土壌になって、
はじめて任天堂のインディー施策が成功と言える気もするので、そうなるように期待しています。

まさしさん@masashihan
Switchでゲーム出してみてわかったのは当然ながらSwitchで出せば売れる!ユーザーもインディーゲームに敏感!なんて事は全くなくて、
むしろスマホよりも小規模インディーは厳しいと思う。今のところ。当たり前ですがガチンコ勝負。
ゲームの出来栄えだけではなくもっと総合勝負。厳しいけど燃える世界。

まさしさん@masashihan
サリーちゃんに関しては、本当に素晴らしい作品だと思うし自分も大好きなのでマルチ展開も含めて、
継続的に色々な事にチャレンジしていきたいと思います。応援宜しくお願いします。


サリーの法則のSwitch版移植担当した会社の人(´・ω・`)

38 :

知ってた

40 :

任天堂のインディー施策(´・ω・`)

50 :

インディーズって大概steamが先にあるもんだから完全新作って厳しくない?
一応ゴルフストーリーはそれか

91 :

やっぱりそうだよねえ…(´・ω・`)

98 :

一年後ぐらいには過半数が消えてると思うわ。(´・ω・`)

146 :

ニンディーズはGK(´・ω・`)凸

186 :

サリィーサリィー魔法使いサリー(´・ω・`)

207 :

至極真っ当な意見(´・ω・`)