更新日:


580 :
速報民はしょせんマイナーハードユーザー(´・ω・`)

ニンテンドースイッチ版「イース8」西洋ではPS4&Vita版より売れる
管理人コメント

国内での初動は些か厳しい結果(消化率を見る限りではそこそこ?)になりましたが海外では上手くいっている模様で何よりです。
日本一ソフトウェアは「ディスガイア5」と同様に最初から海外市場をメインに想定しているみたいですが。
「イース8」は良作評価されていますので、国内での伸びに期待したい所です。

それはそれとして国内での初動の結果はぶっちゃけ関連記事が全てかと。
すでにPSは国内ではマイナーハードという認識をされています。
そのマイナーハードでリリースされているタイトルをスイッチユーザーが知らないのは仕方ない部分があります。
PSの人気タイトルがスイッチに移植されたとしてもいきなり人気タイトルになる訳がありません。

更には任天堂ハードでのイースは2008年の「イースDS」&「イースⅡDS」から10年ぶりのリリース。
それに「イース8」からのリリースという逆境状態。
おまけに任天堂ユーザーにとっては「ファルコム」や「イース」も何それ?状態である可能性が高い。
これではスイッチユーザーの「イース8」に対する優先順位が低くなるのは当然なのでは?

これについては日本一やファルコムがしっかりとスイッチユーザー向きに宣伝する必要があります。
そして他のファルコム作品も積極的にスイッチにリリースして市場を開拓しなくてはいけません。
長い道のりになるのかもしれませんが・・・生き残りたいのならやるしかないのですからね。 

601 :

スイッチってPS4の4分の1程度なんだけど(´・ω・`)

621 :

売れてないやろ

636 :

こいつこういう時「ファーストが宣伝しろ」とか言ってなかったっけ
任天堂には言わないんだ

643 :

西洋限定?(´・ω・`)

649 :

それってサードの大作ソフトがなくて
競争相手が少ないマイナーハードの証明になってませんか?(´・ω・`)

695 :

西洋って具体的にどこよ(´・ω・`)