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308 :
スイッチって何でマルチ遅れるんだ
構造のせいか?(´・ω・`)

317 :

ドックモードと携帯モード両方での動作を確保しないといけないから面倒なんじゃね?(´・ω・`)

319 :

一見PS3並のスペックがあるように見えるが携帯モードが足を引っ張ってる
あと操作モードが無駄に多い(´・ω・`)

321 :

1番の障害は携帯モード対応だと思ってる(´・ω・`)

621 :

まあ開発はしにくいよね(´・ω・`)


①カートリッジ代が16G→32G→64Gで倍々ゲームで高くなり金額的な負担が大きい
②①でより安いカートリッジに収めるためにデータ圧縮するのに余計な工数がかかる
③かといってSwitchにはストレージがないのでDL販売も期待できない

④性能的に移植が難しい(CGは3Dスキャンに移行しつつあるためテクスチャ増減させるのが困難)
⑤性能が低い携帯モードの存在がさらなるボトルネックに
⑥様々なモード毎の設定が必要で余計な工数がかかる

⑦コントローラーのボタンの数や配置が一般的なCSのものとは異なるため専用の設定が必要で余計な工数がかかる

⑧以上のハードルを全て乗り越えて発売しても任天堂ソフトでもAAAタイトルでもないのでシカトされて売れない

634 :
>>621
余計な工数って言いたいだけやろw

638 :

ボタン一発で移植出来るのに
そのボタンが凄く硬いから(´・ω・`)

643 :
>>638
もしくは核ボタンのように結局は押せないボタンなのか(´・ω・`)