更新日:


851 :
海外大手ゲームメディアの編集者が盗作疑惑により解雇。YouTube配信者が投稿した『Dead Cells』のレビュー動画と酷似していたことから発覚
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180808-73782/

>この情報がIGNに行き渡り、調査を進めるとして7日にサイトからレビュー掲載が取り下げられていた。そしてこのたび、2つのレビューは正当化しようがないほど似通っているとして、レビューの削除と別担当者による再レビューの実施を発表。
IGN読者や『Dead Cells』の開発元Motion Twin、そして被害にあったBoomstick Gamingに謝罪するとともに、盗作の疑惑がかかった編集者とは関係を断った旨を、声明文を通じて伝えている。
IGNにて『Dead Cells』のレビューを担当していたのは、主に任天堂関連のコンテンツを担当していたFilip Miucin氏である。


主に任天堂関連のコンテンツを担当していた(´・ω・`)

860 :

ニシくんどうして……(´;ω;`)

865 :

ソニーは昔架空のレビュアーにレビューさせまくってたことあるんだぜ?

872 :

ニシ記者の質の悪さは世界共通かよ(´・ω・`)

957 :

以前セガのサッカーシムFootball Managerをアクション系のサッカゲームと
比較してゴミ扱いして2点をつけたことがある(´・ω・`)
その後、世界中から批判を受けてセガに謝罪して消して逃げた>IGN