更新日:


35 :
【特別企画】進化していく「オープンワールド」。さらなる自由を提示した
「ゼルダの伝説 BOW」を経て、「RDR2」はどんな世界を見せてくれるのか?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1136794.html

上れない岩壁、切れない巨木、壊せない岩でプレーヤーのオープンワールドは
常に制限されてきた。しかし「ゼルダの伝説 BOTW」はそれさえも取っ払い、
さらに自由な世界をプレーヤーに提示したのである。
言ってみれば「ゼルダの伝説 BOTW」は究極のオープンワールドである。

オープンワールドゲームは「ゼルダの伝説 BOTW」という挑戦状から無関係ではいられない。
特に「GTA」シリーズでオープンワールドというジャンルを切り開き、前作「レッド・デッド・リデンプション」で西部劇世界を見事にオープンワールドとして表現した
Rockstar Gamesが、「RDR2」でどのようなオープンワールドを見せてくれるか、期待したいところだ。

「ゼルダの伝説 BOTW」以降のゲームは、示された自由度と無関係ではいられないだろう。
西部劇の世界をオープンワールドとして表現した「RDR」を作り出した
Rockstar Gamesがどのようなオープンワールドを見せてくれるか、注目せずにはいられない。
崖や壁と言った要素もただの「ゲームとしていけない部分」では許されない。



分かったか(´・ω・`)9m

43 :

どこの原始人だよまったく(´・ω・`)
任天じゃRDR1作るのだって無理だよ

55 :

西部劇の映画で、クリントイーストウッドが空飛んだり岩砕いてたりしてたっけ・・・(´・ω・`)

70 :

任天堂が新しくオープンワールドのゲーム作ったんならこの理屈もわかるけど全然関係ないし難癖付けてるだけでは…(´・ω・`)

75 :

いや、GTAとか知らねえのかこいつら(´・ω・`)もうゲームライターやめちまえよ

87 :

単にどこにでもいけたって、そりゃただのデバッグモードだろっていう

93 :

ゼルダ全く関係ねーし(´・ω・`)

128 :

これ文章の構造を見ればわかると思うんですけど、文字数の指定がある課題を出されて
その指定の文字数を埋められなかった人の書く文章そのものなんですよ
本筋となるRDR2に関する話がなかなか出てこないで、最初の方は長々とゼルダの話ばっかりしてるでしょう。
皆さんも経験ないですか?
レポートとかで〇〇文字以上みたいな文字数の指定のある文章を書かないといけない時に
本題の話だけではその文字数分書けないから、最初に自分の得意分野の本筋とは全く関係のない話を長々と書いて足りない文字数を埋めたこと
これはそういう文章です。

136 :
>>128
あんたプロでしょ(´・ω・`)

177 :
>>128
確かに小学校の作文思い出したわなるほどザ・ワールド(´・ω・`)