更新日:


639 :
言うてよーすぴ取締役だしなぁ
大企業でもこのクラスが実務やるのゲーム会社くらいだよ(´・ω・`)

675 :
>>639
取締役執行役員は社員とかわらんと吉田いってるよ
真の役員はスクエニHDの役員

704 :
>>675
そっかスクエニHDがあったか(´・ω・`)

737 :
>>639
珍しいと思うけどトヨタの副社長は高卒の叩き上げだからないこともない(´・ω・`)

現場から見たトヨタ生産方式 トヨタ副社長インタビュー
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1803/23/news028_3.html
河合: 複雑な設備になると、それを頭だけで考えるとむちゃくちゃ難しい設備になるんです。
でも、人が工夫をして、人間がやっている勘やコツをうまく使うと簡単にできるんです。

 例えば、直径10ミリメートルの穴に9ミリの丸棒を差し込むとき、両側に0.5ミリしか隙間がありません。
これを生産技術屋が計算だけでやると、ロボットの精度をすごく上げて、ピタッと正確な位置に挿し込もうとするんです。

でも同じことを現場で人間がやるとき、両側に正確にクリアランスを取って入れようとか絶対しません。
片側に寄せる。だったら反対側に1ミリ空くじゃないですか。そしたら簡単なんですよ。
だからそういうことをどんどん織り込むと、設備ってどんどん簡単になるんです。

池田: 無駄を発見して、排除していくために現場の勘やコツを使うのですね。

河合: どう使うか、何が必要かを判断することは大事です。

生産技術のエンジニアはどうしても理詰めになるんです。こないだも立派な生産機械を作ったら800万円かかったんです。
これを技能職の連中に同じ作業サイクルがからくりでできる仕掛けを作れと言ったら80万円でできた。

765 :
この男もたしかに悪いけど、このクラスみんな人でなしすぎだよね

785 :
>>765
大人がクズしかいないからすげえよな(´・ω・`)