更新日:


296 :
【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会のユンケル委員長は31日、ドイツのメディアに対し、EUが現行の夏時間制度を廃止する方針を表明した。(2018/08/31-17:08)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018083100975

あの…これで日本がサマータイム導入とかになったら間抜けすぎません?(´・ω・`)

302 :
>>296
正直絶対うまくいく訳ないよねこれ(´・ω・`)

311 :
>>296
むしろ今までサマータイムやってたEUが間抜けだよ(´・ω・`)

314 :
>>296
デメリットが大きすぎるからな
先進国で失敗した政策をあえて日本でやるのは愚かとしか言いようがない

318 :
>>296
間抜けが総理大臣だし…(´・ω・`)

319 :
>>296
間抜けだよなぁ(´・ω・`)

340 :
>>296
日本人なら努力と根性で乗り越えられるって言ってたよ

342 :
>>296
海外が水道民営化は失敗だったって言ってる中、水道民営化しようとしてる国です(´・ω・`)

360 :
>>342
そういえばドイツが脱原発だ!って日本も真似しようとしつつあるけどドイツ結局フランスから電気買ったり太陽光発電の値段高いしで電気料金めちゃくちゃ値上がりしてるんだってね(´・ω・`)

453 :
>>342
ギャグですな。今水道扱ってる企業がボロ儲けするだけ(´・ω・`)


水道事業が民営化された海外では何が起きたのか?  

・フランス
利用者の負担が150%増加。政府発表では民営化以後に500万人以上の飲み水が汚染されたという。
同国の大手水資源企業2社に関し、経営者が汚職に関与しているとの告発があり、
裁判所が過去10年にわたり調査を行っている。

・英イングランド地方
水が民営化されてから6年間で水供給会社の利益が692%増加している一方、
利用者の料金は109%値上がりした。例として、ノースウエスト・ウォーター社の最高金額の重役の給与は708%上がった。
値上がりの結果、上水道を解約した利用者の数は民営化以後50%増加、イギリス医療協会は人々の健康を脅かしていると警告している。
          
・シドニー
水道料金は4年間で2倍に上がった。高レベルのジアルディア属とクリプトスポリジウム属の
寄生虫が含まれていたが、住民側には知らされなかった。

・フィリピン マニラ
世界銀行によって、ベクテル社とスエズ・リヨネーズ・デゾー社の地域に分けられ、
低料金を維持すると公言していたが、数ヶ月後アジア通貨危機による減収を補うため大幅値上げされた。

・ボリビア
世界銀行の主導でボリビア主要都市コチャバンバの水道事業民営化(ベクテルの子会社AdTが運営することになる)

水道料金爆上がり(最低賃金月収の約1/4)、払えない家は容赦なく水道ストップ
払えない人々が井戸を掘ると「水源が同じだから」と井戸からも使用料を徴収
仕方がなく泥水を飲んだ子供が死ぬ。市民団体が警官隊と衝突して暴動化、軍による弾圧

公務員すらも反対運動に参加し始める。世界銀行が政府に圧力をかけるも、AdTは事業撤退を表明。
ベクテル社は違約金・賠償金としてボリビア政府に2500万ドルを支払わせる。

水供給公社の契約は競争入札により行なわれたが、一人の応札者しか現れず、
数百万ドルの価値が見込まれる上水道システムがわずか2万ドル以下で売却されたと報じられた。

357 :
>>296
日本のサマータイムの旗振り人が糞馬鹿だししゃーない(´・ω・`)

540 :
>>296
音頭取りの森喜朗がすでに間抜けなのに
何言ってるの?(´・ω・`)