更新日:


656 :
進化していく「オープンワールド」。さらなる自由を提示した「ゼルダの伝説 BOW」を経て、「RDR2」はどんな世界を見せてくれるのか?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1136794.html
オープンワールドゲームは「ゼルダの伝説 BOTW」という挑戦状から無関係ではいられない。
「RDR2」でどのようなオープンワールドを見せてくれるか、期待したいところだ。

狩りや生活、荒野の旅……「ゼルダの伝説 BOTW」は旅や冒険を密接にゲーム性と結びつけていた。
「RDR2」はこの時代の人間、そして無法者達の生き様をゲームとして、オープンワールドとして表現していく。
それはシミュレーションゲームの様に餓死や病死などもあり得るシビアなものとなるのか、
それとも西部劇の人間になりきれるロールプレイが楽しめるバランスとなるのか、気になるところだ。

「ゼルダの伝説 BOTW」以降のゲームは、示された自由度と無関係ではいられないだろう。
特にオープンワールドを世界に広めた「GTAIII」を世に生み出し、その後もトップであり続ける「GTA」シリーズ、
そして西部劇の世界をオープンワールドとして表現した「RDR」を作り出したRockstar Gamesがどのようなオープンワールドを見せてくれるか、
注目せずにはいられない。崖や壁と言った要素もただの「ゲームとしていけない部分」では許されない。
たいまつを振り回せば下生えに火がついたり、物理的な要素もより高度になるだろう。

661 :
>>656
記者誰だよ(´・ω・`)

662 :
>>656
別にゼルダ以前から普通にオープンゲーによくある話のような

666 :
>>656
恥ずかしい生き物だなニンテン土人ってのは(´・ω・`)

686 :
>>656
なんでもゼルダゼルダって…(´・ω・`)
RDRはどんな動物を狩っても一律にポンと売物のようなお肉に変わるゲームじゃないってのに

701 :
>>656
記者名書いてないからどんなキチガイかも調べようがないな

718 :
>>701
書いてあったよ速報民と話合いそう(´・ω・`)

https://i.imgur.com/jTuIjsp.png
https://i.imgur.com/eyZEmbN.png
https://i.imgur.com/MQUd1VD.png

789 :
>>656
kitigai