更新日:


298 :
フォールアウト滅茶苦茶楽しみだけど、オンラインがどうなるかだよなあ(´・ω・`)


<Fallout76>

・Falloutシリーズで最も古い時代(核戦争直後)
・今作はコンパニオンは居ない
・人間のNPCも居ない
・クエスト形式で物語が進行する
・オンライン要素が追加
・PvP、協力プレイ可能
・ソロプレイはもちろん可能
・今の所、1サーバー24人で、1つの世界で24人がそれぞれ徘徊するイメージ
・野良同士、それとなく一緒にダンジョンを攻略したり、プレイ中にこっそりストーキングして助けたり
・一定の範囲にいる複数のプレイヤーのレベルに応じてモンスターのレベルが変わる
・前作と同じく拠点を作成可能だが、クリーチャーや他プレイヤーからの襲撃がある
・核ミサイルが配置され、非常に難しい条件をクリアすれば発射キーを入手することができ、
 他プレイヤーの拠点など好きな場所にぶち込むことができる。
・マップの広さは前作の4倍
・ディテールは前作の16倍(描写が細かくなった)
・MODに対応
・パークはカード形式になり、レベルアップのたびにランダムで1枚付与
・ワールド内で他プレイヤーに攻撃し(され)、反撃された(した)場合にPvPが承認されたとみなされ戦闘が始まる。
・PvPを承認されていないにも関わらず他プレイヤーを攻撃を継続した場合、経験値やドロップ品が入手出来ない。
 さらに、指名手配扱いとなり、他プレイヤー全員から狙われる。(マップに赤点がつく)
・指名手配されたプレイヤーを倒すと、通常の倍の報酬が得られる。
・なお、通常のPvPでキルされた場合はアイテムを落とし(他プレイヤーは拾えない?)、Vault76の前にリスポーンする。
 キャップを支払うことで死亡地点付近のロケーションでリスポーンし、落としたアイテムを(間に合えば)回収可能。
・Vault76やキャンプの専用アイテムボックスに入れておいたアイテムは失わない。
・モードを変更することで、他プレイヤーを攻撃不可になるが、攻撃を受けなくなる。
・放射能に汚染されすぎると、プレイヤーがミュータントになる。

302 :
>>298
ここまでプレイヤーキルのペナ厳しくするなら最初からソロで新作作れよって思うのは僕だけ?(´・ω・`)

310 :
>>302
他人に嫌がらせしたいだけのアホはそれくらい受け入れろって事だろ( ´・ω・`)

319 :
>>302
まあ開発者いわく
マップ広大になってロケーションが増えてて、他プレイヤーと遭遇することほとんどないらしいから
まあ良いかって感じ(´・ω・`)

305 :
>>298
端末とかのテキストは?(´・ω・`)
正直雰囲気ゲーとしての面で他より優れてる以外はただの時代遅れゲーなんだよね

337 :
>>305
あるみたいね
あとV.A.T.S.もあるみたいだけどスローにならない模様(´・ω・`)

>>306
あまりにもレベル差がある場合は、PvPもそうだけど
両方とも似たようなステータスが取られて少なくとも瞬殺は無いらしい(´・ω・`)

306 :
>>298
高レベが低レベ助けに行くとモンスター強くなるのオナニーにしかならなくねってのが不安(´・ω・`)

314 :
>>298
・PvPを承認されていないにも関わらず他プレイヤーを攻撃を継続した場合、経験値やドロップ品が入手出来ない。
 さらに、指名手配扱いとなり、他プレイヤー全員から狙われる。(マップに赤点がつく)

ここおもしろそう

318 :
>>314
装備揃ってドロップいらなくなった廃人が新人レイプしまくるだけじゃね?(´・ω・`)

317 :
>>298
え、NPCいないの?

321 :
>>298
スッゲー楽しみだわ(´・ω・`)
神ゲーの匂いがプンプンする

328 :
>>298
絶対に面白いヤツじゃん
早くやりてーよ

336 :
>>298
これ野良オン要素機能しないな
まぁ野良は眼中にないんだろうけど(´・ω・`)