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838 :
コマンドRPGでも別にいいじゃん?古臭くても
肝心なのは難易度だよ難易度
どんなにレベル上げまくってもボス戦では少しのコマンドミスで全滅しかねない
そういう熱い戦いが出来ればいいでしょ?
数ターンで効果が切れる物理防御や魔防御を常にかけ続けてないと大ダメージを喰らって
簡単に全滅してしまうような高難易度な戦闘が楽しめればコマンドRPGは今でも楽しめるでしょ?
それに数ターン後に来るボスの超強力な攻撃の前に防御などで準備しておかない
80~100パーセント全滅する可能性が高い戦闘って超最高!!(´・ω・`)

842 :
>>838
世界樹か(´・ω・`)

843 :
>>838
つまり14ちゃんですね(´・ω・`)

848 :
>>838
コマンドの駄目な所は結局効率的な作業になりがちになる部分なんだよなぁ(´・ω・`)

877 :
>>838
それ楽しいの(´・ω・`)

878 :
>>838
世界樹じゃん(´・ω・`)

887 :
>>838
コマンドRPGの高難易度って結局ただの理不尽運ゲーにしかならん気が……
何が面白いんだそれ(´・ω・`)

896 :
>>887
カードバトルみたいな感じになりそうではある
あるいはサガスカみたいなのとか(´・ω・`)