更新日:


371 :
(´・ω・`)

https://www.videogameschronicle.com/news/platinum-says-secret-project-is-unlike-anything-done-before/
・『ベヨネッタ3』は、『ベヨネッタ1』『2』の開発経験を活かして、デザインプロセスが変更される

・将来の方向性について自由に独自の決定を下すことができるようにするため、
最終的にはIP(知的財産)を所有し、自社ゲームの自己パブリッシングモデルへの移行を目指している

・稲葉氏「2019年は私たちにとって非常に重要な年になるでしょう」

・外部のパブリッシャーの資金に頼らないようにすることや、ゲームデザインの仕組みを検討できるようにする

・プラチナゲームズは未発表タイトルの開発を進行中。
これまでプラチナゲームズが取り組んできたゲームとは異なり、
プラチナのベテラン開発者も経験したことないようなデザインになる


・これまでのプラチナは『ベヨネッタ』(セガ&任天堂)、『ニーアオートマタ』(スクエニ)、
『アストラルチェイン』(任天堂)など、別のゲーム会社と協力してタイトルを開発している

・現在は完全にプラチナが所有する2つの新しい独立IPにも取り組んでいる。今後正式に発表される予定

・「IPを持っていなければ、私達は続編を作る決定権はありません」、
「ベヨネッタの場合、続編を作ることができるようになるまでかなりの時間とエネルギーを使いました。
電話で『これの続編作ってもいいですか?』と尋ねるほど単純ではないのです。
交渉など必要なことがたくさんありました」

・「それは苦痛で、面倒くさい。クリエイターとして、自己パブリッシングのIPを持つことで、
続編制作なども含め、私達が望むことができるようになりたいのです」

・完全独立IPを持つようになっても、他社とのコラボレーションは継続する

381 :
>>371
イメエポのようにならない事を祈る

383 :
>>371
3で新しいことしようとしても結局1作目より低い性能でも動くように作らないといけない縛りがあるのは悲しいなぁ(´・ω・`)

400 :
>>371
ウドンテンニ様に忖度しますって事でしょ
開発の優先度がそんなんだから切られる体質変わらんなら無駄

732 :
>>371
これで自社パブ第一弾スイッチハブだったらニシくんきれそうね(´・ω・`)

740 :
>>371
「他社とのコラボレーションは継続する」

マイクロソフト「ふうん・・・」
サイゲームス「へええ・・・」
(´・ω・`)

773 :
>>371
あちゃー。ニシ君これ脱任フラグでは?(´・ω・`)