更新日:


269 :
「ファーウェイのAndroid排除は逆に安全保障上のリスク」Googleがアメリカ政府に禁輸免除を訴える
Huawei排除は悪手とGoogleは考えているようです。詳細は以下から。

ブルームバーグ紙の報道によると、Googleがアメリカ政府に対し「Huaweiへの輸出規制を進めていけば、アメリカの国家安全保障を損なうリスクとなる」と警告しているそうです。
HuaweiスマホへのAndroid輸出禁止が続いた場合、GoogleはOSアップデートを提供できなくなりますが、中国に独自OSの開発を促すことにつながる可能性があるとのこと。
仮にHuaweiがAndroidをベースに自前で独自OSを開発した場合、ハッキングなどの各種リスクに対して脆弱になる可能性があり、ひいては安全保障上のリスクにつながるとしています。
また、「Huawei版Android」が普及すれば検索や広告をはじめとしたGoogleの各種ビジネスにも影響するため、Googleは商務省と協力して解決策を見つけていると報じられています。
Huawei排除は悪手とGoogleは考えているようです。詳細は以下から。
http://news.livedoor.com/article/detail/16583833/

そりゃまぁねぇ(´・ω・`)

275 :
>>269
まっさきにトランプに尻尾振っといてそりゃないわ(´・ω・`)

286 :
>>269
いやこれは完全な詭弁だわ
疑いが本当なら禁輸は必然だし仮に禁輸しなくても独自OSなんて開発出来るやろ
しかも独自OSにしたら更にスパイの危険がとか言ってるがそれなら危ない物がはっきりしていいじゃないか
Googleの人間とは思えない頓珍漢な発言だな、ビジネスの部分だけが本音やろ

288 :
>>269
単に競合ができるの嫌なだけだろ(´・ω・`)

294 :
>>269
グーグルが儲からないからやめてって事よね単に(´・ω・`)

317 :
>>269
グーグルいろんな意味で終わったなこの発言然りクラウドゲーム然り(´・ω・`)

867 :
>>269
そりゃGoogleからしたら年間数百億円の大口顧客失う上にそれが競合相手になるからな
良いことなんてなんもない(´・ω・`)
AndroidOSの新バージョンのテスターも華為にしてもらってたし
制裁発動してんのにいま現在進行系でAndroid Qのβプログラムに華為噛ませてるくはちズブズブ

877 :
>>269
億人単位で顧客が消えますからね
そりゃGoogleも必死ですわ(´・ω・`)