更新日:


635 :
あえて一点補足させていただくと、オリジナルもクロスオーバーも「どちらが本流」といった類のものではございません。

また、一つの作品においてクロスオーバー体験の要素を持ちつつも、オリジナルと呼べるキャラクターや物語体験をも提供するハイブリッドな作品が生まれることもあり得ると考えています。

例えば『テイルズ オブ クレストリア』などもこの両方の要素を併せ持った作品になるのではないかと思います。

そういう意味では、今後のタイトルをどちらかの区分に閉じ込めることがこの新区分の狙いではありませんし、両者には上下関係もありません。

単純に「その作品が、どのような体験を提供するものなのかを指し示すこと」に主眼を置いているとお考え下さい。

そして片やキャラクター軸で見据えると、先ほども書いた通りクロスオーバー要素を主とした作品の中にも固有のオリジナルキャラクターは沢山いて、
そういったキャラも含めて「皆で『テイルズ オブ』シリーズだよ」と示していきたいという狙いがあります。

この方向性は、ファンの皆様や未来のお客様へは勿論のこと、我々『テイルズ オブ』を担当する多くのチームメンバーへの意識改革という側面もありました。



余計意味がわからん(´・ω・`)
チームメンバーの意識改革とかなに田畑みたいなこと言い出しとんねん

650 :

こういう事ごちゃごちゃ言う奴はロクでもない(´・ω・`)

654 :

(´・ω・`)オリジナルにオブられるってことか

657 :

つまりソシャゲ班がCS班に対して
俺らのが稼いでるのにお前らがマザーシップ名乗ってるのおかしくない?と

677 :

スマホチームとCSチームを区別することでそんなに意識改革とか起きるもんなんか?(´・ω・`)

696 :
>>677
そこは区別してないぞ(´・ω・`)