更新日:


4 :
僕にも分かるように説明して(´・ω・`)


レイトレすげえすげえっていうけど、PS4の時点で地面の反射とかめっっちゃ綺麗じゃね?
154 名無しさん必死だな sage 2020/05/06(水) 20:37:20.38 ID:p6ehEjyL0
当面はBF5のようにリフレクションのみ適用といった、局所的or部分的な対応にとどまるよ。
PS5でもそれは変わらん。
全面適用となるとPS6でも難しいんじゃないのかな。
全面適用は当分の間はPC版の激重オプションコースくらいかと。


PS4でもテッセレーションが持てはやされたが、最終的にはまったくといっていいほど活用されなかった。
それは何故か?
重い割には大して見た目が変わらないから。
費用対効果の面では最悪の部類に入ってしまった。
まあ、ジオメトリシェーダーなんかは一応パーティクルにも使われるがな。

23 :

灰皿がナンバーワン(‘・ω・`)

24 :

91 :名無しさん必死だな :2013/03/31(日) 14:15:31.50 ID:oNM
プログラマーの友達が言うには
これまで出たWiiUソフトの出来や、数ヶ月~1年先に出るソフト群も予想通りの出来、
でもモノリス新作だけはどうやって実現したのか理解に苦しむそうな

WiiUに隠された機能があるのか、GPGPUを使い倒してるのか、
それとも新種のアルゴリズムでも生み出したのか・・・
とにかくプログラマーから見たらあれだけは別格と言ってた

んでそのモノリス新作で用いたノウハウをサードに提供すれば
WiiUはかなり競争力を持つぞと興奮気味だった


この人(´・ω・`)

65 :

今世代でフルレイトレバリバリでゲームを作るのは現実的じゃない
それはPS5も箱も一緒
PS5は他での活用も考えてるが箱はバカの一つ覚えのようにレイトレレイトレ言ってる
実は前世代でテッセレーションを推してたのもMSなんだよね

98 :チョコボ ◆aQ.85zBVbFFE (ワッチョイW e59b-YCjf [210.227.6.192 [上級国民]])
>>65
新しいものって使いこなすのに次の世代じゃないと使いこなせないからねぇ・・・
PS3も当初はフルHDという解像度使いこなせるメーカー少なかった
PS4になってからやっとフルHDという解像度使いこなせるメーカー多くなったほう

レイトレとかいうけどまず理解して使いこなせなければ無意味だからな 早くても一世代くらいかかる
PS5で本格的に4K対応するけど4Kという解像度使いこなすのは早いかもしれないがそれでも時間かかるだろうな