更新日:


436 :
ツシマの三大不満要素

・サブクエのキャラとの一騎討ちでどいつもこいつも構えが同じ
・選んだ文面と微妙に違う内容で詠まれる和歌

あと一つは?(´・ω・`)

442 :
>>436
プレイ時間が確認できない(´・ω・`)

444 :
>>436
なんかイベントの時カメラマンが遠くから撮る(´・ω・`)

448 :
>>436
旗差し物を集めるのは最高につまらない
そもそも崖の途中とかにあるのも不自然(´・ω・`)
とかかな

453 :
>>436
なんか百姓というものの概念がおかしいところくらいかな(´・ω・`)

463 :
>>453
武士以外は全部百姓なんかってくらい百姓だよね(´・ω・`)

480 :
>>450
したいね(‘・ω・`)
サブクエストもしてるし

>>453
三船「お前たち、一体百姓を何だと思っていたんだ。仏様だとでも思ってたのか。
笑わしちゃいけねえや。百姓くらい悪ずれした生き物はねえんだぜ。
米出せって言やねえ、麦出せって言やねえ。
何もかもねえって言うんだ。ところがあるんだ。何だってあるんだ。
床板引っぺがして掘ってみな。そこになければ納屋の隅だ。
出てくる出てくる。甕(かめ)に入った米、塩、豆、酒
山と山の間に行ってみろ。そこには隠し田だ。
正直づらしてペコペコ頭下げて嘘をつく。何でもごまかす。
どっかに戦でもありゃ、すぐ竹槍作って落武者狩りだ。
よく聞きな、百姓ってのはな、けちんぼで、ずるくて、泣き虫で、意地悪で、間抜けで、人殺しだ。
だがな、そんなケダモノ作りやがったのは一体誰だ。
お前達だよ、侍たちだってえんだよ。
戦のためには村あ焼く。田畑踏ん潰す。食い物は取り上げる。人夫にはこき使う。
女はあさる。手向かえば殺す。
一体百姓はどうすればいいんだ。百姓はどうすればいいんだ。ちくしょう。ちくしょう」