更新日:


120 :
何だこれ(´・ω・`)

次世代箱の起動時間(これでも早い方)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1283223-5.html
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1283/223/xsx_65.jpg
実はあまり語られてないクイックレジュームの問題点
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1283223-6.html

クイックレジュームの更なる注意点としては3つある。
1つはPCのように瞬時に移行とはいかないこと。タイトルによって異なるが、5秒から10秒程度の時間は掛かる。

もう1つはオンラインプレイには対応していないことだ。レジューム機能は、あくまでマシンの実行処理を一時中断して状態を保存しておく機能なので、マシンの先のサーバーやマッチングの状況までは保存できない。

3つ目は、クイックレジュームを介して複数タイトルにまたがって動画を撮ることはできない。
今回クイックレジュームのインパクトをそのまま伝えるために、いくつかの方法でキャプチャを試みたが、クイックレジュームを使った瞬間で、クリップが強制保存されてしまった。
ゲームをまたがって動画を撮りたいというニーズはあまりないと思われるが、保存用にいつもダラッと撮っておきたいというような場合は注意が必要だ。

138 :
>>120
キャプチャボードついてるPCないのかよ(´・ω・`)

147 :
>>120
えっゴミすぎないw?

156 :
>>120
マルチゲーには使えないとかほんま…
XSXどんどん問題点出てくるな
PS5は高速SSDのおかげでソロ、マルチ関係なく高速起動やしな(´・ω・`)

158 :
>>120
IGNJ見とるかぁ?(´・ω・`)

172 :
>>120
オンラインは流石にしょうがないなじゃないかな(´・ω・`)

218 :
>>120
PS5はリビッツやりながらオンラインゲーに10秒で切り替わったけど、XSXってオンラインゲー自体にレジューム使えないとかwほんま糞やな(´・ω・`)

319 :
>>120
このチカ君記者興奮しすぎじゃない?(´・ω・`)
せっかくアドバンテージだと思ってたのに、PS5の高速シームレスな切り替えを見て憤死しそう