更新日:


772 :
>>680
PS5の互換は簡単に言えばPS4タイトルをそのまま動かす、ブーストモードでfps上げるみたいな感じだけど

箱のはHDR化、30fpsのを60fps化、解像度上げみたいのしてるらしい(´・ω・`)
https://www.4gamer.net/games/990/G999028/20201014071/

https://www.4gamer.net/games/990/G999028/20201014071/SS/003.jpg
このほか,Xbox One Xで初登場した「Heutchy Method」も実装されており,
Xbox 360向けの720pのタイトルやXbox向けの360pタイトルを,Xbox Series Xでは4K解像度で,
またXbox Series Sでは1440pでプレイ可能。互換タイトルのテクスチャの異方性フィルタリングも改善され,ほぼすべてのタイトルで16倍の異方性フィルタリングが有効になるという。

780 :
>>772
ええ…誰もそんなこと頼んでないし、間に合わなかったらなんの意味もなくない?(´・ω・`)

789 :
>>780
しかも比較画像見ても気のせいレベルの違いしか感じられないという(´・ω・`)

787 :
>>772
XSX以前から人力で互換対応させるチームがシコシコやってるからね(´・ω・`)

788 :
>>772
これ結局放り出すパターンやん(´・ω・`)

790 :
>>772
こんなん元データ作り直すようなもんなのにマジで全部やるつもりなの?(´・ω・`)
スペゴリ500億といいリソースの割き方狂ってるな

793 :
>>790
新ハード出すたびにこれやるってマジで無駄だよな(´・ω・`)

792 :
>>772
要するに作り直しでしょ

797 :
>>772
ゼニマックス社員こんなことに駆り出されることになるのか・・・

806 :
>>772
膨大な前世代ソフトの互換を職人による手作業で行う
涙ぐましい企業努力にひれ伏せGK共m9(´・ω・`)

808 :
>>772
こんなもん持ち上げてるの痴漢は?(´・ω・`)
古いゲームにかけるリソース無駄だと思う人はいないのかな

821 :
>>808
新作でないんだから旧作に力入れるしかないんでしょ
高画質化とか別に求められてないし起動すればSSDに変わった分の恩恵得られて十分だろうに