更新日:


709 :
――本編のアップデートにも触れていきたいと思います。
まず「二周目」(ニューゲームプラス)では1周目よりも難易度が上がるんですよね。

ネイト・フォックス氏(以下、フォックス)仰る通り、「二周目」は更に敵が強くなります。
というのも、一周目で獲得した装備や技を引き継ぐのでそちらの方がより楽しめると思ったからです。

――1周目を最高難易度の「万死」で遊んでいた場合はどうなるのでしょうか?

フォックス
二周目から難易度を変えることも可能ですが、同じ難易度を選ぶと敵の一撃がより強力になり積極的に攻撃を仕掛けてくるようになります。
「万死」に関しても一周目からさらに敵が強化され、相当難しくなりますが、それよりも更に厳しい条件でプレイしたいという方には「呪いの護符」という護符も登場します。
これを装備すればゲームシステム的に強制的に縛りプレイにすることもできますよ。

――二周目では新たな護符が手に入るという事で、先日公開された「蒙古軍の犬を仲間にできる」という情報は大きな話題になりました。

フォックス
二周目(ニューゲームプラス)を追加した目的は、プレイヤーの方にもう一度新鮮な体験を提供したかったからです。
なので敵が強くなるのもそうですが、新しいスキンやアイテムが登場します。

一番のポイントは仰る通り護符ですね。蒙古の犬に気付かれないように近づいて撫でれば、護符使用時には仲間になって戦ってくれます。
他にも「焔の剣」を使って火を宿した状態で敵を斬ると近くの敵に燃え移る、という効果の護符もありますね。

これによって戦術の幅が広がりますので、どう戦うかを考える楽しみもがると思います。
ちなみに、「Legends/冥人奇譚」モードの方では熊の式神を呼び出して撫でることもできますよ。

――ニューゲームプラスでは1周目の装備を引き継ぐとのことですが、収集物やリソースについてはどうなるのでしょうか。

フォックス
引き継がれるのは技や伝承の奥義、気力や武具ですね。ただ「もう一度ストーリーを遊んでいただく」というモードなので、訪れた土地や収集物については引き継がれません。

――なるほど。他には新たに追加される流儀や技などがあれば教えていただきたいのですが。

フォックス
新しい流儀が追加される訳では無いんですが、先ほどのお話にもあったように新しい護符によって戦い方が大きく変わります。

例えば奥義「紫電一閃」では特定の護符を持っていて、使用すると一定の確率で稲妻が落ちてきて敵を打つ、という派手なエフェクトが発生することもあります。



(´・ω・`)

717 :
>>709
リセットされたら狐の護符効果下がるんかな(´・ω・`)

723 :
>>717
そこ気になるよね
お参りし直しは正直ダルい(´・ω・`)

719 :
>>709
万死+呪いの護符で全盛り聖杯みたいになりそう(´・ω・`)

721 :
>>709
4人で熊呼び出したら勝ち確では(´・ω・`)

724 :
>>709
紫電一閃の決闘で雷スクショ撮りまくったから
この護符は更にスクショ撮り捗るわあ

747 :
>>709
熊もっと強くしてくれ(´・ω・`)