更新日:


35 :
DFのAlex氏のツイートから
https://pbs.twimg.com/media/Ekk8GbvX0AUap0z.jpg
PC版、XBOX版どちらもレイトレではなくSSR
PC版のinsane設定のSSRのほうがGlossy reflectionの精度が高く、
XSX版のUltra設定のSSRはGlossy refflectionのバリエーションがなく精度が低く
XSXが使用するSSRの反射は視野角や素材に関係なく、基本的にすべての表面をこのレベルの光沢にします
見た目はまったく良くありません

https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1317727357684404224
https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1317750187050369025
https://twitter.com/Dachsjaeger/status/1317747601295462402

分かりやすく言うとギアーズ5はレイトレが使われずに別の技術が使われていて
それもPC版に比べてXSX版はクソみたいな出来になってると(´・ω・`)
(deleted an unsolicited ad)

45 :
>>35
もう答え合わせしちゃったのか
チカニシかわいそ(´・ω・`)

46 :
>>35
細かすぎてよくわからねぇ 技術が低いせいなんか これ?

50 :
>>35
鏡みたら剥げてたってスパイダーマンの反射は?

57 :
>>35
なんというかガクガクしてて不自然
解像度以前の問題のような(´・ω・`)

58 :
>>35
え…チカ君がスパイダーマンのレイトレをSSRって言いまくってたけど
またブーメランだったの?(´・ω・`)

65 :
>>35
スパイダーマンを偽レイトレとFUDしてたら爆速でブーメラン来たようだね(´・ω・`)

72 :
>>35
誰?(´・ω・`)

84 :
>>72
DFも知らんの???(´・ω・`)

92 :
>>35
XSXのこれはレイトレでなくSSRで、しかも床面の材質を考慮できてないから不自然になってると(´・ω・`)

98 :
>>35
ほら両方レイトレじゃない
チカくんはこんなんで騒ぐなよ(´・ω・`)

111 :
>>35
Xの方が上位機種なのに
Sの方が凄いんはどういうことなん

119 :
>>35
どっちもレイトレーシングじゃないと言った僕の目は確かなようだね(´・ω・`)

128 :
>>103
>>35に関してはどうみても光沢増やしただけにしか見えんしこれを宣伝に使う方が悪い
まぁギアーズって360の頃からテカテカしたグラフィックが売りだったからユーザーはこっちのが好きだろう(´・ω・`)

162 :
>>35
これをレイトレスゲェとかつぶやいてたツイッターとかどうなってしまうん?(´・ω・`)

193 :
まあ、たとえXSXがレイトレ使えなくとも箱ユーザーは>>35でも喜べる事が分かったし別にいいんじゃない?
「低負荷でそれっぽく」がゲームグラフィックの至上命題なわけだし(´・ω・`)

438 :
>>35
このワッチョイの人あぼーんで見えないけどいつもレスたくさん貰ってるね

449 :
>>438
きみチカニシか?w(´・ω・` )