更新日:


864 :
意味分からなさ過ぎてワロタ(´・ω・`)

辻元氏 国会で鬼滅「無惨パワハラ会議」セリフ朗読…菅首相の前で「私は絶対」
https://this.kiji.is/696662982221939809

 日本学術会議の問題などを追及した辻元氏は、最後に「総理は鬼滅の刃のですね、セリフを一言おっしゃったけどね」と、2日に菅首相が
「全集中の呼吸で答弁させていただく」と述べたことを指摘した。

 そのうえで「最後に、鬼滅の刃の漫画の黒幕の言葉を、こうならないように、として紹介しておきます」と読み上げ始めた。

 「私は何も間違えない。全ての決定権は私にある。私の言うことは絶対である。お前に拒否する権利はない。私が正しいと言ったことが正しいのだ」。

 辻元氏が読み上げたセリフは、鬼舞辻無惨が配下の鬼の精鋭12体「十二鬼月」のうち下位6体にあたる「下弦の鬼」たちの働きが悪いと呼び集め、
問答無用で粛清した際に吐いた言葉。「パワハラ会議」と呼ばれている。

 辻元氏は、読み上げた後に菅首相に向かって「こんなセリフ言ってるんですよ。こうならないように、くれぐれもご注意いただきたいと思います」と述べた。

875 :
>>864
呼吸を使う側と鬼の区別がついてないっぽい?(´・ω・`)

907 :
>>875
多分ツイッターかなんかでこういう台詞があるって言われてそのまま言ったんでしょ(´・ω・`)

889 :
>>864
立憲って何がしたいの?

896 :
>>889
立憲したい(´・ω・`)

895 :
>>864
??(´・ω・`)??